ブログ始めます

今日は何と84歳の関西に住む親父が、姉の手ほどきを受けながらzoomをインストールしたようで、夕方画面越しにご対面。去年末の私の結婚式以来かな、顔を見るの。

画面が映る瞬間、(ほとんどない)髪を必死に撫で付けてるのを見て微笑ましかったです。

会話の一部「昨日から、テレビで森や川淵がテレビに良くでてるんだけど、俺もあんなに老いぼれてるんかな」と、冗談だか、ボケてんだか分かんないこと言って来たので「あれ以上ちゃうかな、姿勢悪いし」って言ってあげた。少し悪いと思いつつ、子供からの愛のムチよ と、自分に言い訳。

言い方は悪いけど、zoom使って気軽に親と会えるのもコロナのおかげ。

では。